2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞 STAR TREK

近所のシネコンで観ました。17:40からの上映でしたが、客の入りは10パーセント以下でした。初日なのに....。 何を書いてもネタばれになりそうなので、自己検閲済みの内容を書きます。 STAR STREK です。副題はなし。つまりそういうことです。今作の予備知…

BD鑑賞 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

5/26にIPAX2009の帰りに購入してきました。背景の絵に奥行きが感じられました。またCG部分の立体感がありました。新作部分がどこなのかは分かりませんでした。BDのせいなのかは判断できないのでDVDを借りてきて比較してみるつもりです。

IPAX2009参加

東京ドームシティで開催されたIPA主催のIPAX2009に参加してきました。 MITOUJTAGの内藤さん、SUSUBOXのすすたわりさん、オラビーの西本さんとお話をさせていただきました。Gainerの小林さんは不在でお会いできませんでした。 スーパークリエイターの表彰があ…

「Debug Hacks」刊行記念トークセッション

参加しました。開催場所はジュンク堂書店新宿店です。 三越の地下2階から入ったのですが、食品売り場のカレーがとても美味しそうでした。8階に到着してCafeの入り口で受付をして、カウンターで飲み物を受け取りました。最前列のプロジェクタの横が開いていた…