2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Redox OSをVirtualBox上で動かしました(道半ば)

今度はVirtualBox上でRedox OSを動かそうとしてみました。 まずは、 qiita.com を参考にして、ストレージをSATA→AHCIとしてredox_0.5.0_livedisk.isoをマウントしてブートしてみましたが、Redox ISOイメージ ブート失敗同上のページを参考にしてRAWイメージ…

Redox OSをQEMU上で動かしました

Rustで書かれたOS、Redoxを動かしてみました。まずはQEMU上で動かしました。 QEMUを動かすホストはMacです。 まずは、QEMUをインストールします。$ brew install qemuRedoxのハードディスクイメージはhttps://gitlab.redox-os.org/redox-os/redox/-/jobs/108…

NURO光 G2Vプラン 工事失敗(パークシティ大宮ビューコート)

居住しているマンションでNURO 光 マンションタイプを募集していたのですが、いくら経っても開通しないのでNURO 光 G2Vプランを申し込んでみました。 NURO 光のサイトではNURO 光 提供サイトになっていたので...NURO 光 パークシティ大宮ビューコート工事の…

Cloudflareへ移行 + はてなブログで不具合(解決済)

DNSサービスをCloudflareへ移行したのですが、はてなブログで不具合が発生しました。 はてなブログのURLを http://blog.logicdesign.jp/ にしていたのですが、http://blog.logicdesign.jp/ にアクセスすると http://ytakeuch.hatenablog.com/ にリダイレクト…

DozensからCloudflareに移行しました

DozensのDNSサービス終了(予定)に対応して、Cloudflareに移行しました。Dozensサービス終了のお知らせdozens.jp Cloudflarewww.cloudflare.comドメインをCloudflareに移管するか思案中です。