映画鑑賞 STAR TREK

近所のシネコンで観ました。17:40からの上映でしたが、客の入りは10パーセント以下でした。初日なのに....。
何を書いてもネタばれになりそうなので、自己検閲済みの内容を書きます。
STAR STREK です。副題はなし。つまりそういうことです。今作の予備知識は無いほうが楽しめます。情報収集はほどほどにしておいたほうが良いでしょう。パンフレットは先に買った方が良いです。でも観る前に読んじゃだめです。帰りに買おうとすると列ができるかもしれないから先に買ったほうが良いだけです。私の場合もパンフの実物を見たいという人がいました。グッズはピンバッジとリストバンドを購入しました。
アヴァンがちょっと長いです。でもここで泣いてはいけません。字幕については違和感ありません。戸田さんでないのが幸いです。でもある人物の言葉が聞きづらくて字幕に頼ることになりました。
これ以降を書こうとすると全部ネタばれになるような気がします。エンドロールの入りが神です(←これで終わり?)。.